中抜けシフトでも大丈夫?夏はやっぱりリゾートバイト

中抜けシフトでも大丈夫?夏はやっぱりリゾートバイト

夏にぴったり!稼げて遊べるリゾートバイト

日常から少し離れたくなった時は、短期間で働ける夏のリゾートバイトを探してみませんか。季節を感じられる夏のリゾートバイトは、屋外レジャーをエンジョイしたい方には最適なアルバイトです。マリンスポーツが経験できるリゾートバイトを選べば、ダイビングやシュノーケリングを始めるきっかけ作りに。サーフィンスポットが近くにあるリゾートバイトなら、オフの日はとことん波乗りにいそしむことが可能です。夏ならではの体験を通して、自由なひとときを満喫できるのがリゾートバイトの良いところですね。

中抜けシフトで後悔しない?リゾートバイトの探し方

お目当てのリゾートバイトを探す前に知っておきたいのが、中抜けシフトという働き方です。中抜けシフトとは、簡単に言えば、お客さんが多い忙しい時間だけ働くシフトのこと。中抜けシフトでは、例えば朝に出勤した後、昼から4~5時間ほどの休憩に入ります。長時間の休憩を挟んでまた夕方には出勤するというシフトのため、最初のうちはなかなか落ち着かず、あまりゆっくりできないと感じる人が多い働き方かもしれません。しかし慣れてくると空き時間を使って買い物を楽しんだり、サーフィンなどのレジャーに熱中したりすることもできるのが中抜けシフトのメリットです。

中抜けシフトを攻略するカギは、空き時間の過ごし方にあると言っても過言ではありません。空き時間を有意義に過ごすためには、周辺になんでも揃った職場を選ぶことが大切です。職場の近くに寮やコンビニがあるか、ショッピングが楽しめる環境が整っているのかよく確認しておきましょう。

リゾバとはリゾートバイトのことをいいます。リゾート地のホテルや旅館で住み込みで働くので、友人同士で応募して、思い出作りをすることができます。

Back to top